ホスティング
眠法入門 
10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

ライトなラノベコンテスト参加中です 

大変ご無沙汰していました。久しぶりの更新です。

今回の更新は、タイトルにある通りの文字通りの宣伝です。
色々説明する前に、こちらのサイトをご覧ください。
ライトなラノベコンテスト→http://blog.livedoor.com/novel_contest/

かいつまんで説明すると、ネット上でブログ小説を連載し、
入賞した作品は電子書籍として販売されるというユニークな賞です。

実はこの賞に、11月11日から参加していたのですが、
ブログのユーザーIDを勘違いで適当に入力してしまうという
凡ミスをかましてしまい、ちょっと宣伝に躊躇していました。
立ち直るのに10日掛かりました。

連載している小説は「チドリカイマン」という名前です。
チドリカイマン→http://chidorikaiman.blog.jp/
奇数日更新の全十八話を予定しています。

コンテストは1月末まで続く長丁場ですが、
適度にお付き合い頂けると大変嬉しいです。



カテゴリ:未分類

2013.11.21 Thu. 21:00 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

即興小説挑戦まとめ2 

ストックが増えてきたので更新です。単刀直入に紹介です。
今回から少し形式を変え、自分用簡易コメントもついてます。

---------------------------------------------------------
「12月が嫌いだ」
「12月のわずらい」というお題での挑戦。描写を丁寧に書こうと頑張った話。
「グッピーテイミング」

初回以来の制限時間一時間での挑戦。やはり時間が足りなくなり、
最後のオチが投げやり気味。勝手に競技自体を創作するのは楽しかった。
「絶望的な計画」
バッドエンドらしいバッドエンドは初めて書いたかもしれない。
設定に凝った結果、少し読みづらくなったか。
---------------------------------------------------------

観覧数が増えてきているのは嬉しいですが、あまり数字に囚われてしまうと
本来の目的を見失ってしまいそうになるので気をつけたいです。

自分の即興小説に対する基本姿勢は、練習するのが苦手な自分が
いい感じに楽しみながら小説を書く力を鍛え、かつ適度に人に見て貰えたら
いいな、程度のものなので、それを自分自身が忘れないようにしたいです。

あと私生活が少し忙しくなっていきたので、挑戦頻度が減るかもしれません。
それではまた、ストックができたら更新します。

カテゴリ:未分類

2013.09.28 Sat. 19:53 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

ここの所の挑戦まとめ。 

性懲りなくまたペンネームを変えたくなっている伊織です。

前回の一騒動の時にいっそ変えてしまえばよかったのかもしれないと、
地味に後悔したり、いやいや前回あんな事言ったんだから変えないべき
と思ったり、我ながらめんどくさい事この上ない。

話は変わって、即興小説トレーニングの話題です。結構挑戦しました。
「九十九ディテクティブ」http://sokkyo-shosetsu.com/novel.php?id=192779
「伝説のオミオツケ祭」http://sokkyo-shosetsu.com/novel.php?id=193375
「燃える@市役所」http://sokkyo-shosetsu.com/novel.php?id=193656
「雨空にそう願う。」http://sokkyo-shosetsu.com/novel.php?id=194169

あんまり乱発すると良くないですね。週2か3位が良さそう。
即興+お題という事で、あまり質の高い話を書くのは難しいですが、
書ける時に書いておけば、後で詰まった時再利用出来るだろうと目論んで書いてます。

それでは、また溜まってきたら記事にします。

カテゴリ:未分類

2013.09.08 Sun. 17:20 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

夕焼けの世界 


そろそろ前置きを考えるのが面倒になっている伊織です。

即興小説トレーニングでまた小説を書いたので、こちらで報告します。
「夕焼けの世界」http://sokkyo-shosetsu.com/novel.php?id=191648
ずっと夕焼けの世界に閉じ込められた人の話です。2000字ちょいあります。
いつもは1500字前後で収まるのですが、ちょっと長々と書いてしまいました。
制限時間も結構ギリギリまで使ったので、結構難産だったかも。

話は変わりますが、最近ブログで紹介記事を書くのが億劫になっていて、
そのせいで挑戦を見送るという本末転倒な事態が起きるようになりました。
誰に強制されたわけでもないのに妙な話ですが、このままでは宜しくない。
という訳で、これからは一つ一つ紹介するのではなく、
気が向いた時ににまとめて紹介するという戦法を取りたいと思います。

ツイッターの方では挑戦が自動で告知できるようになっているみたいなので、
気になるという奇特な方がおられましたら、そちらをチェックして頂けると幸いです。

ここまで言っておきながら、次回普通に今まで通り更新していそうな伊織でした。

カテゴリ:未分類

2013.08.30 Fri. 20:37 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

綺麗な消しゴムの確率 


一ヶ月近くぶりですね、伊織です。

放置していた理由は主に、このうだるような暑さと、それに伴う体調不良、
やる気の喪失、後は艦これと艦これ、それと艦これのせいでした。
お陰で今まで門外漢だった戦艦部門の知識が増えて、ちょっと嬉しかったりします。

話は変わりまして、即興小説トレーニングにまた挑戦しました。
「綺麗な消しゴムの確率」http://sokkyo-shosetsu.com/novel.php?id=188655
消しゴムについて話していると見せかけて、恋愛系の話です。
恋愛系は短くまとめやすいので楽ですが、手癖にならないように気をつけたいところです。
あまり自分の体験談ストックとかもないですし、あれ目から塩が。

なんにせよ、どんな形であれ書く事が今の自分には必要だと感じています。
どんどん書いて形にして、公開していけたらと思います。
それでは今日はこのへんで。

カテゴリ:未分類

2013.08.19 Mon. 17:12 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

copyright©2017 眠法入門 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
