ホスティング
眠法入門 本日はお疲れ様でした!
07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

本日はお疲れ様でした! 

本日は11時に家を出て、12時半に会場につき、1時に帰りの電車に載っていました。
全て自分のスケジューリングが悪かったためですが、イベントはやっぱり本を買うだけの場ではないですね。不完全燃焼っぷりが尋常じゃないです。

改めて予定管理能力の大切さが身にしみました、伊織千景ですこんにちばんわ。(挨拶)

さてさて、前からさんざん記事で描いてきた通り、集合住宅5号に寄稿してました。
うれしさ四割、おっかなびっくり6割の状態で会場に入り、白四さんのブースに直行して、
挨拶もほどほどに済ませて、友人とお知り合いに配る分の集合住宅五号を頂き、
前から欲しかったアポロ計画2(白四さんの自選短篇集)を購入してブースを離脱。

その後はしもとしんさんの同人誌を見つけて購入したところで、あえなく予算がオーバー。
予定の時間も近かったので、後ろ髪引きちぎられそうになりながら会場を後にしました。

落ち着いて本を読めたのはもう5時くらいで、
まずは自分の寄稿で何か不備がないかをチェックして、
自分の存在を消し去りたくなったりしながら、気力が回復した今これを書いてます。

誤字脱字や謎改行は、これでもましになったほうだから恐ろしいです。
手書きでまず書く→タイピングにすれば誤字脱字が劇的に減ると思うのですが、
頭に浮かぶ文章が手書きだと追いつかないので困ります。

僕の小説の書き方というのが、脳みそが、話すより少し速いスピードでストーリーを描写していて、それをまずタイプした後、より良い形に変えていくというものなんですね。
なので手書きだと書いているうちに次のシーンに行ってしまい、ストーリーを追えません。

その結果、文章を書くときはもっぱらPCでとなってしまいます。この記事も同じです。

ただ、PCでは文章を書くこと自体に意識を使わないため、誤字脱字には意識がいきません。
現在の対処法としてはプリントアウトして誤字脱字を探すという手法をとっていますが、
(実際この寄稿の話も2,3度印刷してます)
完全には対処しきれていないのが現状です。

寄稿先の方々の印象を自分の作品で落としたくないので、
こういう事はこれからも強く意識していこうと思います。

そして完全版あとがきのこと全く考えていなかった。
イラスト付きで各キャラの事とか書こうと思ってます。
更新は、なんとかして週に1キャラ紹介×3という形式で。

なので完全版あとがきVOL1は2月20日(日)までにアップしようと思います。
それではそろそろこのへんで。

カテゴリ:未分類

2011.02.14 Mon. 00:32 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 即興小説トレーングに挑戦してみた
集合住宅第5号には特典がつくそうです »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://minpounyumon.blog18.fc2.com/tb.php/108-0e730b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 眠法入門 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
